Pドール経過

Pドール

http://blog.livedoor.jp/eye88/archives/12995659.html
捕縛された宇宙人みたい…こわっ!いやいやドールっちゅうもんはこんなもんですよ、多分、きっと。頭身バランスはリカちゃんキーホルダーとプーリップの中間。頭身バランスって「これです」って言い切ってしまえばオッケイなんじゃなかろうか。
 ちなみにPinkyの顔を変えずに入れ目にするのなら、8mmのほうが合いますよ。Pinkyのフェイスに鼻や口を付けていて思ったんですが、流石。このデフォルメは計算しつくされた形状なんですね。頬や口元の起伏はリアルに近いんです。だから鼻をちょいとくっつけるだけでおさまる。横顔も斜め顔もちゃんとリアルに近付きます。
 ところでドールの波が来るといっておりましたが来ましたね。人気のゲーム「Fate/stay nighthttp://dollshow.hp.infoseek.co.jp/fategazou.htmlのドールが限定で発売、完売になっている模様です。ドールといえば可動たっぷりシーン演出もたっぷり遊べるわけですが、
「製品イメージを著しく傷つけるような画像の使用はご遠慮下さい。」
 つまりアレやコレをしようと思ったらこっそりやれ、と。
 Pinkyは造形的なカスタムが簡単な部類なので、この「Fate」もどなたかされてるんじゃないでしょうかね? アイがPinkyでカスタムしてみたいと思うのは、「キノの旅」のキノですね。うわぁスーパーダッシュ文庫ちゃんじゃないよ! ヤバイよ(笑)