Pinky比較・ワンダリセット

 2005ワンフェスのワンダ・リセットおしゃれ泥棒入手。このキャラ自体に興味はないが腰のジョイントが似ていたので「ひょっとしてPinky:stにコンパチ可能?」とばかりに購入。結果。大きさが全然違います(笑)ワンダちゃんリセットちゃんちいさっ! 造形はよくできてるし、服とスカートが軟質素材なので「脱がせられる」ってちょっと新しい。右がいんくたんコス作りかけのPinky、左がワンダちゃん。キャミになるとビーチクぽっちり見えてるんだよね、そんなところに手を抜かない職人の心意気は感じられました。
 いかんせん、サイズが小さすぎるのでカスタムには不向きですねぃ。腕を切り離して可動させようにもこれはちときつい。一体潰したらできんこともありませんが。首の可動軸が縦じゃなくて首の後ろからついてるので見かけはきれいだけど可動してるともいえないし。お洋服が軟質素材なので普通作れないだろこれは。ヅラもがっちり接着なので外れません。ちっ、中途半端なギミックだわ。
 足とかウエストとかむっちりしていていいんだけど、これでPinkyのサイズくらいはあれは魔改造素材にするのになあ。とゆーわけでPinkyとのコンパチは無理でした。残念!