ポスター発見!

 「よくわかる現代魔法」のポスターです。スーパーダッシュ文庫でこのサイズのポスター、初めてみた〜。「R.O.D」ならあったかもだけど、他のはお目にかかんないなぁ。御写真ではよくわからないと思いますが、桜坂氏の直筆のサインが入ってます! サインっても楷書でていねいに書かれたものでサインとゆうかメッセージぽい。J書店様宛になってます。字体からするときっちりとして几帳面そうな感じでしたヨ(笑)あ、そうそう9月刊の「よくわかる現代魔法」の帯は『大ブレイク!』だったかな。そうか、大ブレイクなのか!アイは自分のアンテナ外のものは疎いので知らなかったデス…ダメダコリャ。
 ひよこフェアでカバーするのは結局のとこ受賞関係で生え抜きってことですよね。生え抜きでない他の作家さんは自力救済ですかーそーですかー(笑)結果として利益をもたらしたらオッケイってことか、ホントの意味での実力主義の実力対応だねぃ。まるで外資系企業のよーだ(笑)
 超シリーズの「R.O.D」とか「はっぴぃセブン」は高利益商品になったけど作家さんは縛れないのかもしんないねー。かえってその実績をひっさげて余所で書かれてしまうかもだから、そーゆー意味でも生え抜き作家さんの育成を急いでるのかも。しかし急にきましたネ、このフェア。10月号のラインナップに受賞者絡みの作品が入ってたら「イレギュラー」が10月にまわったのもわかるけど、今月4冊で来月6冊とゆーバランスの悪さからして…ま、間に合わなかった…とか…。いやまぁいいですよ、ひよこの名前をちゃっちゃと決めて新鋭さんプッシュをどしどししてあげてくださいな★ あ、でも生え抜きでない作家さんのプッシュもしないと不毛地帯になっちゃう可能性もありますのでそこんとこ四露死苦。