装丁と帯

 受賞作の装丁は「殿がくる!」に引き続きアフターグロウということが手がけてるみたいです。黄色に引き続き赤。従来のスーパーダッシュ文庫ちゃんになかった色です。受賞作だけこのタイプなのかな? わかりやすいですネ。でも同じ文庫なのにこんなに違っていーのか? 全然違うレーベルに見えるんですけどー(笑)。でもアイとしてはデザイン、こっちのほうが好きです〜。
 ヒヨコフェアの正体は(正式名称は「SD文庫新鋭フェア」です)、「SD小説新人賞から生まれたニューフェイス」なのです。ヒヨコの名前大募集です。愛称も決まってないうちにフェア突入とゆーのがよく考えてるのか行き当たりばったりなのか不明です。せめて発売前に「生え抜きヒヨコフェアやります〜」ってリリースがもっとあれば盛り上がりようもあったのに〜。遅いよう。

 帯の文句を見る限りやはりスーパーダッシュの生え抜きプッシュ計画です、ふむう。桜坂洋が新人賞から生まれた…間違ってはいない。うん。このヒトが売れてるっぽいのがニヤリとしてしまいます。第3回は佳作のみだったけど、もしかすると年明けくらいに佳作選外の中からデビューするヒトがいるかもしれません。