やけっぱちアマゾンレビュー

喝!

 買いにいけなかった…。24日までお待ちくださーい(泣)。近場の本屋さんにスーパーダッシュ文庫の新刊が置いてないとゆーこの状況が問題なわけですヨ! 一足先にアマゾンレースを中継してみましょうか!<やけっぱち。
 「電波的な彼女」は受賞作ということもあってか速攻入荷ですねぃ。現在ランキング1,199位。ネット上での購入者がすでにあるようです。実店舗をムダに探しまわるより、このほうが効率的かもしれません。アイがなんで今回アマゾンで買ってないかというと、一緒にお買いあげ予定の「ネザーワールド」が現時点で未入荷なんです。遅っ! 6月刊まではちゃーんと発売日に入ってたよーな気がするんですけどねー。なんと「よくわかる現代魔法」3巻も入ってない。よくわかんないヨ〜。「Holy☆Hearts!」3巻は入荷してるけど数少ないんでしょうか、現時点で2点在庫。でも売上げランキングは38,862位。最初からアマゾンへの規定入荷数が少なくて、まだオンライン書店では動きが少ないってことでしょう。このセレクトもきっとアマゾンの中のヒトが考えてるんでしょーねー。
 今月は4冊、実績のある3巻目が2冊、あと2冊は受賞作。話題性はあると思うんだけど…期待感があんまり高まってないのは、これはもうアイ自身の好みの問題だから仕方がないんだけど。
 そうそう、「ネザーワールド」の帯は沖方丁氏だそーですよ!(アイはよく知らないんですけど、SF系の著名な作家さんだそーです)SFスキーな方々には訴求力ありですヨ! てかスーパーダッシュ文庫の帯で推薦文が付くのって数少ないからこれって破格の待遇。ひよこフェアに向けてじわじわてこ入れしてってるのが伝わってきますね〜。少なくとも小倉ゆうこりんよりはプッシュ力があるかもしんない。そうよそうよ、ヘタなコピー書くのだったらどんなコネ使ってでも知名度のある作家とか評論家とかに一筆書いてもらうべきだわよっ!
 さらに! イラストレーターの唖采弦二氏が自分のHPでモーレツ宣伝中(笑)>http://www20.big.or.jp/~a-fun/

 あら、このサイト好み。キレイ〜…どうせお買いあげするのでリンクに追加しておきました。本の紹介は要チェックだ!美しい表紙絵が見られるぞ!
『ネィザワアァァルドゥゥロッビィィン URYYYY』
(´・ω・`) ……アイが作ったんじゃなくてホントにそう書いてあるんですってば。絵に似合わないお茶目なヒトですね。
 ジョジョな話じゃなかったはずですけど、勢いは伝わってきます。ちゃんとBK1とアマゾンにリンクを張っていてエライです!おかあさん(SD文子)がしっかりしてたらお前にこんな苦労をさせなかったのにねぇ…とゆーのは冗談ですが、なんかいいじゃないですか、イラストさんもプッシュしてくれると気合いが違うもの。これ見てアイはネザーお買いあげ決めました(笑)。あっ、本末転倒だ!

一日一ピン:喝!
 発売日に入手できなかったなんてカーッツ!
 あかねたんに怒られた。
 腕が可動するだけで数倍かわいいと思うのはピンキーバカですか(笑)。だけど手がマルだから常に拳をつきつけられて挑戦されてるみたい。
 可動にするにはいろんな方法があると思うんだけど、このボディは腕にボールジョイントを接着してボディに3mm径の穴を開けてます。ちょっとだけ前後にも可動します。腕の接合部分の角度を変えて、穴を深くしてジョイントの腕を伸ばせば、もうちょっと動くと思いますヨ。