注目9月刊のあらすじ

 オフィサルを見たらいいんですが階層が深くてめんどくせぇというアナタにお届けします! スーパーダッシュ文庫発売日は明日、9/22です! アイ、脱出して買いにいけるのかしら!?
電波的な彼女
 ケンカ上等の不良少年・柔沢ジュウは、突然見知らぬ少女に忠誠を誓われた。電波系の彼女・堕花雨の奇妙な言動にジュウは戸惑う。さらにクラスの人気者・如月美夜を加え、ジュウは振り回される一方。ある時、連続通り魔殺人の現場に居合わせたジュウは、雨が怪しいと疑い始める。

【一言】
 連続通り魔事件がメインなのか雨の電波っぷりがメインなのかで印象が違ってくると思うのですよ。絵は期待モリモリ。キャラにもよるけど、これまた安易な2巻とかの連発になるんじゃなーい? ホントに期待してるんだったらきちんと別の作品で勝負させたらいいのにねぃ。

「ネザーワールド ―ロビン―」
 砂漠化が進み、人々は地下へと生活の場を移した。地下案内人のロビンは小さな女の子を拾う。フローラは“かれ”を探してさまよっていた。失敗作と呼ばれる彼女に自分を重ねたロビンは、フローラの人探しを手伝うことに。その“かれ”には秘密があり、巻き込まれていくロビン……。
【一言】
 うっかりしてたけど、これ「カナリア」のときより時代が未来いってるんじゃないかしら? クロニクル型のストーリーになるのかな。だとしたら地下鉄クイーンは…登場するかもねー。だってクイーンだし(え)。えっと、ヌードありますよん、お兄さん方! でもエロじゃないの(笑)見せるだけ。
 ある種の非常識とゆーか日常を超越させる手法にこの「平気な顔で裸で歩く」とゆーのはアイ的には萌え点高いんだけど、ふと「大阪のオバチャンで同級生来てるとこにバスタオル一枚で出てくるヒトいるよな…」と思った瞬間から急激に醒めた。

 全然関係ない話ですが。
 今の地球見てたら将来が緑でわっさか溢れた星とは到底思えないけども、未来とゆーとなぜ荒廃してるんでしょうか。「ブレードランナー」か「北斗の拳(あるいはマッドマックス)」にいつまでしばられてるんだろう。サルの惑星は困るけど、緑の惑星や水の惑星でもいいじゃないか。それだけアイたちは将来に悲観的なのかもしれませんネ。。・゜・(ノД`)