新装丁

 装丁をやるヒトか会社が変わったのか随分雰囲気がかわったのねー。他の刊も変わったのか今度チェックします〜。
 よい意味で変わったのでちょっと付記しますと。今回のイラストだから生きたのかもしんないけど、タイトルや著者名などのフォントやあしらいがちょっとオシャレ? てか若返ったような気がします。そして裏表紙。背から裏表紙まで色で塗りつぶされるんだけど、理緒のイラストが枠囲みじゃなくて切り抜きでレイアウトされてるのもコミックス風でおもしろいです。扉見返しにある「主要人物紹介」もこれまでは同じあしらいで色違いだったんだけど、英語表記も並べてこじゃれてますヨ。受賞作だから変えてみたのか、今月から変えたのか? 「バスタード!!」はこんなじゃなかったよな気がするのー。
 帯は今までよりはいい方。ちょいと工夫してるのが、帯の後ろの本文抜粋を、字サイズやフォントを変えて変化を出してるんだよね。全体としてオサレなイメージですヨ。良き哉(笑)<殿が結構気に入ってるらしい。
 イラストの相楽ヒロカズ氏は文庫記載のプロフィールによると今回が初めての絵仕事ぽい? にしてはシロウト臭くない絵だなぁ…。謎。ロリ系萌え系がうまいヒトですな、大人の男もその気になればちゃんと描けるかと。殿の絵も、初めての文庫挿絵にありがちなぎこちなさがあんまり感じられないからねぃ。