うさくみ

うさくみ

 ちょっと枝豆色のボディをどうこうする時間がなくて、でもアイの机の上にそのまま放置ってのもかわいそう。てなわけで前に作ったティディベアのはぎれでウサギ着ぐるみ作ってみました☆みかんウサギ。紅美たんはうさぎ着ぐるみっていうイメージなんだよね(キャラは虎なんだけどさ)。おしりに短い尾がついてマス(笑)立体裁断だから可動もラクラク。ミミ帽子部分とオールインワンは別になってます〜。我ながらよくやるよ、と半ばあきれつつ半ば執念。
 この大きさにしてふかふかティディベア用の布でしょ、ものすごく手触りよくって手の中で握りつぶしてしまいそうっ。ハムスターとか触らせてもらってふにふにしてて「きゃーっ☆かわいーっ」と感極まったあまりぎゅーっと握って窒息させてしまう、ああいう感じね<コワイよ、自分。
 でもほんとにふにふに。着ぐるみの中のボディがものすごく華奢に感じられて「きゃーっ☆かわいーっ」ぎゅぎゅぎゅぎゅっと。あっ…今、ぱきっていった。ぱきって!
大きい御写真はこちら>>