本屋さんレポートno.9

Pinkyぱっけーじ

 3軒目にしてやっと新刊を入手できたわけですが、どこの書店にもなくってあんまり歩いてムカついたんでマンガ5000円分買ってロッカーにぶちこんでおいて営業クンに呆れられたというオチがありました。CLAMP高河ゆんをずーっと混同していたことに気づいてさらにオチる。
 そーいやーレースの報告してなかったですね。ザン!(写真を出した音)某大規模書店J堂の某支店の新刊棚でーす。1馬身から最大3馬身差くらいなんだけど、「パラレル」と「魔王」が並んでて僅差で「オーパーツラブ」、「R.O.D」と「はっぴぃセブン」がツートップ状態。今のところ横並びって感じ。「パラレル」はアイのお買いあげってこともあるんでがんばってー! 買ったからってわけじゃなくて面白かったもの。
 「R.O.D」のみ初回の入荷数がハンパじゃなくってこの他の平台にも電撃やスニーカーやソノラマのライトノベルが平積みになってる間にちゃんと積まれてました。他社ライトノベル系に向こうを張れるのが結局「R.O.D」くらいだってことでしょーか。ククッ(悔し泣き)