一日一言:愛いヤツ

「ボクはバカで不器用だから、一度に二つのことなんて出来ない」

帰宅部!2巻 P133 失踪した兄との約束のため〈瑞鳳〉を守るあかね。遠流の「お兄さんを探したいんでしょう?」という言葉に涙とともに本心が出てしまう。ただ一つの約束を忠実に守るために兄を探すことも断念していたのだった。



 愛(う)いヤツ(笑)。一つのことしか目がいかない、出来ないから約束を守ることがお兄さんの喜ぶことだと思ってるんでしょーね。不器用てゆかまっすぐすぎるんです。紅美たんもそんなあかねだからかわいいと思うんだろなー。

 2巻ではあかね、紅美のバックボーンや素顔がちょいちょい出てきます。この巻でサクラたんが怖いオナゴじゃということもわかったし、いつも元気なあかねだけど謎の失踪を遂げた兄がいる、という明るいだけでない因縁もあり。そしてはじめてあかねをかわいいと思った(笑)で、遠流クンは誰を選ぶんだ!

帰宅部!あらすじはこちら>
「帰宅部!」PVはこちらです