SDヒーローズ(偽) vol.3

eye_eye2004-06-23

【「ナッツ・クラッカー」橘大樹(たちばなたいき)】
 ヤオバンに勤める勤労少年ですごい特殊体質の持ち主。犬属性。17歳のわりに老けてみられるのは苦労してるせい?小悪魔な弟・密とひとりでに暴走するご令嬢・なつめに振り回される日々を送っている。密を守ることを、兄としての自分の使命と思っている。オトコマエだがなにかがずれている…てか、おおいにまちがってる。

 犬耳と犬しっぽはイラストの南野さんのせいです(巻末のマンガを見よ。全然話がそれるけどSDって巻末にイラストさんのコメントやイラストをのせてるわけですが、作品パロの4コママンガは初めて:笑)。リンゴはお約束ってことで。
 終わりのほうでボカして書かれてますが普通のヒトじゃなかったですねー「さばいばびりてぃに特化したとらんすじぇにっく」です。つまり遺伝子組み換え大豆ってこと(違)。でもスーパーサイヤ人ではないらしい。
 でもっておバカ(笑)。バカっぷりを挙げればとまらないデスが例を挙げるなら“涙なめ”とか“なかなおり”とかもうこんないじりがいのある話がSDでお目にかかれると思ってませんでしたヨ! その意味でも異色だよね〜。あ、ホントやおいネタじゃないんで(爆)
続きはこちら>>