デカポップ

 新刊棚上で発見デス、隊長〜!<しつこい。
 …ってこれポップじゃないじゃーん(笑)折り込みポスターじゃーん! 「でんぱか」の折り込みポスターが厚紙に貼られてポップ代わりに。目立ってます、でかいよこれ。初めてみましたよ、こんな冒険(?)。いいなぁこういう試み、どんどんやってほしい! 手書きポップだとフォーマットが一緒なので並ぶと目に着きにくいんだよね。
 ひよこの名前が決まったらひよこポスターとか刷られてプチキャンペーンやるんだろーね? やるよな? やらなきゃおかしい。
 マスコットといえば、入手した古い『ザ・スニーカー』誌(カノウさんの昔の短編が載ってるやつ)にも黒いトドみたいなマスコットを作ってて、これはキャンペーンとは関係なく編集後記や投稿のページのマスコットでした。で、見事にすべってるの(爆)投稿ページのマスコットにこんなかわいくないのはナシでしょう。新鋭キャンペーンマスコットとしてはヒヨコさん、かわいい路線じゃないけどやる気まんまんでフレッシュさがあって、けっこういいセンいってると思う。アイが思うに、ヒヨ太とかありそうだよね。ヒヨ子…だからそのまんまじゃん。ヨッピーとかもいかにもありがちだよな。