本屋さんレポートno.17

本屋レポ17

 最近各店舗を専門店化して拡大中の書店Bの、コミック専門店に行ってきました。売場面積は広っ!というほどでもないんだけど天井までの本棚にぎっちりコミックスとライトノベルが並んでます。コミックスのほうが多くて、特にスーパーダッシュ文庫ちゃんの棚占有率となると他の書店と大差ないよな。古い既刊がなくって、今年の2月あたりからの分と「R.O.D」が数冊。そして平台に他の文庫と並んで新刊がありました。ポップは見かけなかったなぁ。ちなみにボーイズラブ系ノベルはほんっとに充実してます。やっぱりある程度売れてるんだね。スーパーダッシュ文庫より多い(笑)。
 では恒例の店頭在庫チェック! 超シリーズはぼちぼち既刊が並んでました〜。単品の既刊は今年の分しか見かけないですね。マメに入れ替えてるかもしれません。まず「帰宅部!」は2巻の月曜日が1冊、1巻は在庫ナシ(確認したのかよっ…ええ、しました)。「鬼刻」も1冊。すいか祭の帯でした。「ナッツ・クラッカー」は店頭在庫切れ! Wow!<バカ 
 目出度いことよのう(さりげなく殿をひきずってますがご容赦ください)
 アイの8月本屋巡回で「ナッツ・クラッカー」の店頭在庫切れは4件。J堂某支店とK屋書店某支店と某JR系書店(ここは売り切りで再入荷はないんだけど)とこのお店。まあ初回入荷数がわかんないのでアレですが、とにもかくにも動いてるってことですかねー。よっしゃ。明日、ウラダッツュにアップできるといいんだけど…ちょい無理ポ。すう子姉さんにがんばっていただきましょう。デコと違ってかなりアダルトな切り口になってます。あ、エッチという意味じゃないのであって。
 もし店頭で見つからないとゆー方はですね、スーパーダッシュ文庫オンライン支店のアマゾンで購入しましょう。集英社のオンラインショップがあるじゃないかって? それは最後の手段です。あそこは確実に在庫あるはずだから。
 んで全くどーでも関係のない話ですが、ジャンプ系のコミックスが置いてあるところに「キメラ」のコミックス版がありました。「キメラ」って5月刊にあったので覚えがあって、手にとってみるとですね、帯がついてました。小倉優子りん推薦の帯が! 直筆で「読むりんこ」(…みたいなことを書いてたような。すいませんウロですわ)って書いてありました…すっごいヘタクソな字で(爆笑)ヘタかわいいんじゃなくてヘタなのねー。サインはきれいに書けてるのに! せめてかわいい丸文字練習しようよ、優子りん。