今月のお買いあげ!:殿がくる!

【あらすじ】
 日頃からカツアゲが癖になっている丹波新一郎はその日もカツアゲされていた。弱腰の彼を救ったのは鉄の弓を持ったチョンマゲ男――織田信長だった。クラスメートの内藤理緒が、新一郎がさらわれたと勘違いして乱入し、ヤクザを巻き込んでの大騒動となる。結局信長の活躍によって無理矢理丸く収まり、信長は新一郎の家に居候することになった。新一郎の生活はその日から一変する。信長の授業参観で学校はパニック。家が欲しいと競馬で十億当てて豪邸即買い。信長の小姓として仕える(?)ことになった新一郎。やることのスケールが違う殿に振り回されっぱなしだがなぜか憎めない。
 波乱と世直しの日々が続く中、理緒が父親に強制的に転校させられることに。理緒の父親で議員の内藤武弘が国外へ脱出させようとしたのだ。家出した理緒と新一郎は信長の元へ逃げ込む。同級生の風間、下級生のまなみを巻き込んで楽しい同居生活が始まるが、裏では日本を揺るがす策謀が進行していた。
【ここに注目!】
 日本クライシスが何か。その解決方法。やっぱりアンタ世直しサムライじゃん!(爆笑)
【感想】
 おおっ…スーパーダッシュ文庫ちゃん、本の体裁変えたね。黄色で裏表紙のイラストのレイアウトとか従来のと違います。うっかり他のと見比べるの忘れたけど、従来の編プロと違いますねぃ。タイトルあしらいもなんか電撃っぽい(笑)いいんじゃない?
 白状するともっとヒドイ話かと思ってました(笑)だって信長とゆーアクの強いのをネタにしたタイムスリップものだし。でも想像以上に出来のよい作品でした★

続きはこちら>>