一日一言:いなくなるなよ

「ははっ……次はちゃんと来い……いなくは……なるなよ?」

帰宅部!1巻 P223 ビルが崩壊しても不幸中の災難で難を逃れた遠流からの携帯電話を受けて、あかねが呟いた言葉。



 久々に1巻を読んでみると新鮮だなぁ。祭のコンテンツをしこしこ書いてて1巻をめくってたんですが、1巻はさすがあかねメインとゆーか、いいセリフがいっぱいあるんです。遠流やさくらがビルの下敷きになり、あかねが号泣した直後に携帯電話が入ってきて「暗い…怖い…」霊界通信ですか(笑)で、あかねがケーキをおごってやる、というんです。何気ない話をしながら呟いたこの言葉はちょっとじーんとくる。「いなくなるなよ」という言葉は2巻のあかねのお兄さんの失踪と重ねていってるのかな。このシーンは遠流の視点に切り替わっているので明かじゃないけど、きっとそのあとの沈黙はうれし泣きをしていたんだと思う。愛(う)いやつ(笑)

帰宅部!あらすじはこちら>

「帰宅部!」PVはこちらです