本屋さんレポートno.8

たいそうふくPinky

 7月新刊を手に入れるのにアイはものすごーく苦労しました。ほんとありえないくらいに。クライアント会社へに打ち合わせに行く際に1時間も早く出た。営業担当クンとはあとで待ち合わせってことで。帰りなんて絶対本屋開いてる時間に間に合わないだろーから。行き先は某三都物語の一都市。某駅高架下の本屋さんで、ノウハウ本がやたら多い。広さのわりに小説やマンガの品揃えはいいと思った。で、書棚のヒミツ写真がこれ。ね、スーパーダッシュ文庫ちゃんがずらーっと並んでるの! なんか感激しちゃった(笑)こんなたくさん並んでるのって某大規模書店J堂の某支店以外に見たことないヨ! んーとんーと、一番古いので2001年のがあったかな。単品で終わってる本だったので、まぁ裏を返すと在庫として残ってるってことですが…。「帰宅部!」「鬼刻」「ナッツ・クラッカー」は1冊ずつ並んでた。6月新刊の「ブルー・ハイドレード」「ブラックランド・ファンタジア」は先月のことなので当然ありましたヨ。
 で、今月の新刊はどこじゃーと探したんだけど、平台に電撃はあってもないの。仕方がないので店員さんに聞いたら「ないですねえ」「今日入荷予定のはずなんですが」レジの子が奥のヒトに聞いてみたら「入ってないですね」ときっぱりすっぱり。
続きはこちら>>