おまけと露出の蜜月

 このタイトル、深読みのしようによってはスゴイ。
 仮にSDがやるとしたら、という誇大妄想です。M系は誇大妄想でできてるのでいまさらですが。
 いきなりフィギュアっていうのより、高くついてもコラボのほうが幅広いファン層を開拓できると思うのね〜。アイがおまけー! と叫んでるのは、SDがマイナーちゃんなのはシステム的な欠陥があると考えてるからでーす。ホント余計なお世話ですネ。
 媒体雑誌を持ってないがゆえに情報提供口が少ない。さらにオフィサルは一ヶ月に一回しか更新しないので情報が古くなってしまう。予告が出るのが出版10日前なので浸透が遅い。広告の媒体はジャンプ系オンリー、読者層が限定される…などなど。さらに25日の出版をスタートとすると続々他社からライトノベル系の本が続きマース。本屋でもとから肩身が狭いのにさらに隅っこへおしやられる始末…(泣)
 つ・ま・り。スーパーダッシュの情報の滞留期間がものすっごい短いのがM系たるゆえんじゃないかと思うワケです。情報の露出が少なく、店頭でのアプローチに頼っていると思われマツ。
続きはこちら>>