◎おまけ付き書籍に見る各出版社の動向

 にしても、アイも暇よのう…いやいや、これもリサーチの一つですっ! アマゾン調査。せまっ! だけどアマゾンはコアやレアでないぶん、一般的な統計が出やすいと思うわけー。
 集英社はそこそこ数出してるので、先輩に続け〜!やってるレーベルはやってるんだけどなー。貧富の差を見せつけられてるよーでさびしくもあり…
 空振りも多いけど振った分だけヒットも出る講談社はバラエティに富んでる。なんかねー、講談社のノベルズ系最近同人ノリっぽい(笑)? 誰が企画してるんだろ。よく考えてるとは思うけど、あざとさが軽く臭う(爆笑)
 ちなみにアマゾンでの限定版売り上げトップ(予約含む)は「まほろまてぃっく(クリスタルフィギュア付き)」「一撃必虫! ホイホイさん(DVD付き)」でした。
集英社】14件
初回限定版 BASTARD!!-暗黒の破壊神- (23) オリジナルフィギュア付き:リリスのフィギュアらしいけど、評判イマイチ。アップ画像も広報関係以外で発見できず…一般庶民の手にはどのくらいわたったんでしょ?
天獄 -HEVEN'S PRISON- (1) 【初回限定版・「砂姫」オリジナルフィギュア付き】:原型のヒトが超有名らしいのでそれだけでマニヤがとびつくみたいデス。
天上天下 9 オリジナルフィギュア付き 初回限定版:エリョーいフィギュア付き〜。
初回限定版 ぷちモン (3) オリジナルフィギュア付き:
tokyo Graffiti 1 初回限定版 (1)
ティーシャツだって! 3990円は高いヨ。
まーがれっと。ラブ・コン 7 限定版:シングルCD…アニメ化かなんかされてるの? ドラマCDがあるのか。別冊のカラーイラスト集ってマンガならでわ。
クローバー16 限定版:これもCD。ドラマCD発売と同時とか。ドラマCDってアイわかんない。音で萌えないから。
続きはこちら>>