6月新刊に強敵あらわる!?

Pinkyしろちゃん絵

 強敵あらわるデス! 『青の6号 BLUE FLEET BOX』(8月発売予定)には塗装済み完成品模型 1/1000「青の6号」+「グランパスがついてくるのよーっ…強敵ていうか、壁? 比べるのもアレだけど。
 6月新刊の「ブルー・ハイドレード」は潜水艦が舞台だったよね。「青の6号」と比べるのは難しいけどでもどーしても比べられちゃう。実際、アイも読むときは絶対比べちゃうと思う、ゴメンナサイ。もちろんそんなことは承知のすけなんだろけど。勝負どころは潜水艦という閉鎖空間ならではの設定とその表現じゃないかしら。フィギュアスケートで見せたこだわりをここでも見せてほしいです〜。
 「レッド・オクトーバーを追え」(トム・クランシーの原作のほうネ)がアイの潜水艦トップ。2位が潜水空母ブルーノア(爆笑)今から思うと潜水する空母ってナニ? 沈没してるんじゃなくって!? しかも宇宙へ行っちゃう(笑)。宇宙へ行った時点でヤマトの二番煎じになって見るのやめた記憶が。
続きはこちら>>