本屋さんレポートno57

M書店

 K市のM書店。このビルの売場面積はワンフロアでおおきいッ! でも他では見かけませんねーチェーン店でしょうか。新しい本屋さんです。新刊はまとめて平台に積んであります。さて、ダービー模様は…ああっ、みんな同じ高さだ(爆笑)最後の最後はみんなで仲良くまったいら! まさに締めくくるに相応しい光景でした!(ウソ)。でも見事に3冊づつ…本屋さんの戦略なんでしょうか。平らにしておきたい、とか。
 一ヶ月前に通りかかったときはSD文庫ちゃんは2004年度半はぼちぼち揃ってるかなーって感じでした。見たときは「ナッツ・クラッカー」も「鬼刻」(1巻)もあったんだけど今はなくなってた。出たあと入荷はしていない模様。「帰宅部!」はあかね12歳を含め3冊そろってました〜。
 今年最後の本屋さんレポートはいいんだか悪いだかよくわかんない並びでしたネ。今年半期見ていて「うわっすげー増えてるよ!」っていうのはなかったのが残念です。来年こそは棚を3段制覇できるよう頑張ってほしいと思います★