本屋さんレポートno50

本屋さんレポート

http://blog.livedoor.jp/eye88/archives/9575823.html
本屋さんレポートも50回目だとゆーのにぬるくてゴメンナサイ。え、アイの敬愛するJ堂O支店、そう、スーパーダッシュ文庫ちゃんが多くおいてあるところです。恒例の新刊棚拝見。どれもシリーズなので目立って目減りすることなく(入荷数が多いと思うので)並んでます。5冊づつくらいで、見事に横並び。あれ、でも「イレギュラー銀の創造主」がないよ! その上の列に背表紙向けて3冊ありました☆ 他のシリーズより若干動きがいいんだけど、そんな冊数も変わらないのになんでこれだけ背表紙向けなんだろね? 他のレーベルの新刊は表向けてならんでるわけでまるで押し出されちゃったみたい。うーん、せっかくの「ひよこフェア」本なんだから「魔王、始めました-名実ともに最終巻」と一緒に並べるなどの工夫がほしかったです。
 通常棚を閲覧しますと、ここは先月一段(てか列の半分だけど)増えて2段と半分になってます。(≧∀≦)bグッジョブよ! 何が増えたかとゆーと超シリーズの既刊が表に出るようになった、というくらいなんですけど…。「帰宅部」1、2巻はあったし「ナッツ・クラッカー」も2冊出てた!最近複数並んでること多いのでうれしい☆ 残念ながら「鬼刻」がないんだよね〜。「ネザーワールド-ロビン」もあった。あと「電波的な彼女」がどさっと棚前平台に積み。重版かと思ったら初版だったけど。
 ひよこの名前が決まったらポップがほしいね。